2009年10月31日

来年以降のF4

こんな面白いことが起きているとは知りませんでした。

林みのる vs AUTO SPORT web の噛み合わない論議(MotorsportsFlashback)

面白いってぇのは、この論議もそうですが(こちらは上にリンクされた記事できれいに整理されていますので、そちらをお読みください)、それより来年以降のF4です。

今まで費用面からアルミモノコックに制限されていたF4が、カーボンモノコックが解禁され、JMIAの複数のコンストラクターが参入してくると。

F4にニューマシンが投入されることで、色々面白いものが出てきて、うまくすればF4も活性化する可能性が出てきました。

そもそも、F4が始まった理由の1つにフォーミュラ・トヨタやフォーミュラ・ミラージュで完全スルーされた国内コンストラクターの意地もあったので(はず)、ある意味、先祖返りとも言えます。

こんなことがあるなら、来年はF4見に行こうかとも、ちょっと思いますね。


タグ:F4 JMIA 林みのる
拍手する
posted by しんとう at 22:34 | Comment(2) | TrackBack(1) | ミドル・フォーミュラ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。