2006年08月05日

FN Rd.5 予選

フロントローにIMPULのマシンが並ばないのは、今シーズン初めてです。

FN第5戦オートポリス予選総合結果[モータースポーツ・フォーラム(国内レース)]

小暮は今年2回目のポールポジション。どころか、この大会のこれまでの全セッションでトップじゃん。

やはり、14年のブランクで、データがないことの影響が大きいのでしょう。

ただ、SUPER GTに出場しているチームはデータは持っているから、単純に流用は出来ないまでも、ある程度は参考にしていると思います。

それで、どーでもいいような事ではあるけど、AS-WEBのこの記事にしろ、niftyのこの記事にしろ、小暮の1回目のタイムを上回る人が出なかったせいか、2回目の方がタイムが上がらないって書いてあるけど、2回目で自己のタイムを更新しているドライバーが18名いらっしゃるのですが。
伸びが鈍いのは間違いありませんけど。

公式サイトで周回数を見ると、予選1回目はあまり周回数が多くないから、皆さん2回目にかける予定だったのでしょう。

しかし、年ちゃんのコメント

決勝レースは荒れるでしょう


どういう理由でこのコメントを言ったのかは分からないけど、悪い方に荒れるとつまらなくなりそう。


拍手する
posted by しんとう at 18:40 | Comment(2) | TrackBack(1) | Formula Nippon
この記事へのコメント
とるるがロングランに自信を持っているようですからね。しかしこういう状況になるとARTA童夢が強いのでしょうか。
Posted by ぼー松 at 2006年08月05日 22:58
ロングランだと、TOM'sの2名が鈴鹿でやったように無給油作戦に出るかもしれませんね(オートポリスで出来るかは不明)。

F3での全然抜けない状態からすると、スタートで前に出たドライバーが圧倒的有利になりそうな気がします。

こういうときこそ野田英樹がいれば、ドライビングスクールが開催されて非常に面白いことになりそうですが。
Posted by しんとう at 2006年08月06日 06:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Fポン 第五戦オートポリス予選結果
Excerpt: よろしければ、クリックを。 只今33位まで下降・・・。クリックお願いします!! 応援よろん。モータースポーツランキング13位!人気blogランキングへ あっという間に、第五戦ですね。 この..
Weblog: ナレインの気まぐれ日記
Tracked: 2006-08-06 09:45
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。