2006年09月09日

2007年、国内開催レースのカレンダー

さあ、お待ちかね。2007年のカレンダー(申請)が公表されました。

2007年カレンダー登録申請 富士F1は10月7日、ラリージャパンは10月開催(AUTOSPORT WEB)

もちろん、あくまで申請の段階ですから、まだまだ変更はありえます。

まず、ラリー・ジャパンが10月開催に。と、ここで気になるのが、来年開催したいと主催者が言っている小樽GPと重なる可能性が。もっとも、小樽GPは開催出来るかどうか不明ですけど。

小樽GPが開催出来て、うまく接近すると、ラリー・ジャパン&小樽GP連続観戦とか出来るかも(妄想)。

フォーミュラ・ニッポンは、以前に瞬間的に公式サイトに掲載された内容とあまり変わってないでしょう(多分)。
今年に引き続きオートポリスの開催があり、そして初の岡山国際が入ってます。

SUPER GTは今年と大きな変更はなさそうです。セパンを含めた海外開催がどうなるかですね。

そして、全日本スポーツカー選手権(JLMC)が4戦申請されています。
増えるのは富士スピードウェイ。来年は、もう少しエントリーが賑わって欲しいですな。
ラリー・ジャパンと岡山国際のJLMCが被ってますけど、これは調整なしでしょう。

ところで、鈴鹿のF1は予定に入っていませんが、鈴鹿はまだ諦めておらず、ギリギリまで交渉を続けるらしいので、復活の可能性はゼロではありません。


拍手する
posted by しんとう at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | モータースポーツ(その他)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。